Musician's Bar B-flat

2025/12/31

ビーフラフェス2025 各賞発表!!!!

ビーフラフェス2025出演者の皆様、応援に来て下さった皆様、ありがとうございました。
今年は過去最高と言ってもいい盛り上がりで、審査も非常に難しかったです。
例年通り、特に素晴らしいステージを披露してくれた方々には賞賛と感謝の意を込めて、賞を贈らせて頂きます。
どのナイトが選ばれるのか、毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
では皆様お待ちかねの受賞者の発表です。

 

~最優秀賞~
【MVB♭】
JUDY AND MARY ナイト
(あさみさん・あきさん・エミックさん・ぽいさん・きょんさん・べにさん・KENさん・ちりめんさん・プリズムさん・だいちゃん・maiさん・GENさん)

 

 

華やかでかわいらしいクリスマス衣装で登場したジュディマリナイト。

ボーカル陣はあさみさん・あきさんを中心に自分が歌っていない間もずっと盛り上げていたのがとても印象的で、ボールを使った演出など、観客を巻き込む最高のステージを作り上げてくれました。

個人賞受賞経験もあるプリズムさん・だいちゃんを擁する演奏陣はさすがの安定感。
今回唯一のサックス奏者GENさんも始めてまだ一年程とは思えない素晴らしい演奏でした。

盛り上がる有名曲を中心に考えられたセットリストも非常に良かったと思います。
とにかくフェスを楽しもう!盛り上げよう!!という気持ちが伝わる、全員が一丸となった本当に素晴らしいステージでした。
BOOWYナイト・イエモンナイト・アルフィーナイトを僅差で抑えての受賞となります。
JUDY AND MARYナイトの皆様、おめでとうごさいます!!!!

 

 

~個人賞~

【ベストボーカリスト賞】
エルビスさん(洋楽ロックナイト)

【ベストギタリスト賞】
マイナさん(BOOWYナイト)

【ベストベーシスト賞】
Shigeさん(CHAGE and ASKAナイト)

【ベストドラマー賞】
イッチーさん(THE ALFEEナイト)

【ベストキーボーディスト賞】
サイトウさん(ユニコーンナイト)

 

 

個人賞も非常に激戦でした!

ベストボーカルは洋楽ロックナイトのエルビスさん。
洋楽ナイトはボーカルのレベルが非常に高いですが、その中でもド派手な電飾付き衣装とハイトーンボイスで盛り上げてくれたエルビスさんに賞を贈りたいと思います。
吉川ナイト・BOOWYナイト・ユニコーンナイトと大活躍した宙さんも僅差でした。

ベストギタリストはBOOWYナイトのマイナさん。
マイナさんの演奏は非常に再現度が高く、今回のフェスでも素晴らしい演奏をしてくれました。同じくBOOWYナイトで出演した古川さんも僅差でした。

ベストベーシストはチャゲアスナイト・アニソンナイト・ゆずナイトそしてWe are the worldと、大活躍だったShigeさん。
どのナイトも素晴らしい演奏でしたが、今回はチャゲアスナイトでの受賞となります。
洋楽ナイトのなかさん、ビーイングナイト・アルフィーナイトで大活躍したアーゼーさんを僅差で抑え、今回2度目の受賞です。

ベストドラマーは今回大盛り上がりだったアルフィーナイトで大迫力の演奏を披露してくれたイッチーさん。
今回は複数のユニットが出演し、MVB♭の候補にも挙がるほどの盛り上がりを見せたアルフィーナイトですが、そんな中全曲を叩ききってくれたイッチーさんに賞を贈りたいと思います。
尾崎ナイト・We are the worldで素晴らしい演奏だったもときさん、ビーイング・チャゲアス・B’z・BOOWY・女性ボーカル曲ナイトと5つものナイトで大活躍したK君も僅差でした。
そしてユニコーンナイト・BOOWYナイトでドラムを叩いたスマイリーさんはドラマーとしてはまだ経験が浅いにも関わらず、歴戦のビーフラドラマー達も唸るほどの演奏を披露してくれました。ドラマー枠としての入選までは至りませんでしたが、特筆したいと思います。

ベストキーボーディストはユニコーンナイトからサイトウさん。
キーボードが重要な役割を担うユニコーンの楽曲を、多様な機材を使いこなすテクニックで完璧に再現してくれました。
ジュディマリナイトのmaiさん、たまナイトの平さんを僅差で抑えての受賞です。

 

 

~特別賞~

【ベストパフォーマンス賞】

I Will Follow Him / 女性ボーカル曲ナイト
(ねぎさん・りささん・みこさん・Yu-miさん・こんちゃん・はぜさん・K-98さん・Seijiさん・さかなさん)

BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY / BOOWYナイト
(古川さん・宙さん・マサさん・K-98さん・Seijiさん)

JAM / THE YELLOW MONKEYナイト
(ふーちゃん・猫一さん・アキラさん・あかねさん・はーこさん)

 

 

特に素晴らしかった「曲」に贈られる賞「ベストパフォーマンス賞」。
今年は枠を増やし、3組の受賞となりました。

まずは女性ボーカル曲ナイトから、映画「天使にラブソングを…」で知られる「I Will Follow Him」。
錚々たる女性ボーカル陣が奏でる圧巻のハーモニーをベテランのバンド陣とさかなさんの指揮で見事にまとめ上げ、感動のラストを締めくくっていたと思います。

次に今回MVB♭候補にも挙がっていたBOOWYナイトから、こちらも映画のテーマ曲、「キルビル」の「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」。
渾身のギターインストで持ち前のパフォーマンス力を存分に発揮した古川さん、この曲の為にビーフラット代表・染谷始のレッスンを受け、トランペット初心者ながら奮闘した宙さんをフロントに、抜群の安定感でそれを支えるバックバンドメンバーが見事なオープニングを飾りました。

最後にこちらも今回MVB♭候補に挙がっていたイエモンナイトから「JAM」。
どの曲も非常に盛り上がっていたイエモンナイトですが、中でもこの曲は観客の大合唱が起こるほどの凄まじい盛り上がりを見せました。ふーちゃんの女性ながらパワフルな歌声、イエモンを弾かせたら右に出る者はいない猫一さんのギターはもちろんのこと、アキラさんもまだベースを始めて間もないとは思えない素晴らしい演奏でした。女性ドラマーのあかねさんもパワフルで安定したビートでバンドを支えてくれました。そして今回のフェスに懸ける想いが一番強かったはーこさんも感動の演奏でした。

アルフィーナイトで素晴らしいハーモニーを聴かせてくれたINOJUN(Junさん・あっちゃん・ちえぴょん)のアコースティックステージ、おそらく史上最長・1曲15分を超える超大作、MCや声援まで完璧に再現した尾崎ナイトの「Freeze Moon」、感動のクオリティで魅せた吉川ナイトのメドレー、史上最多24曲のステージでハチャメチャに盛り上がったパンクナイトのメドレーも候補に挙がっておりました。

 

 

~賞品~

【MVB♭】
次回のJUDY AND MARYナイト(2/13)の参加者全員、お会計から500円を割引(2/13のみ有効。メンバーズパスと併用可。)
・ビーフラTシャツ
・ビーフラステッカー

【ベストプレイヤー賞】
・ビーフラTシャツもしくはB-flatメンバーズパス1か月分(すでにパスをお持ちの方は、現在のパスの期限終了後の来店時に発行致します)
・ビーフラステッカー

【ベストパフォーマンス賞】
・次に受賞ナイトに参加された時にお会計から500円を割引(受賞者のみ。次に参加するまで有効。)
・ビーフラステッカー

 

 

惜しくも入賞を逃した方達も素晴らしいステージでした。
出場してくださった皆様、客席で盛り上げてくださった皆様、全員に賞をあげたい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
これからもビーフラットをよろしくお願い致します。

トップに戻る